海外FX業者「TradeView(トレードビュー)」のレビューと評判!

海外FX業者である「TradeView(トレードビュー)」は、ケイマン諸島金融庁に正式に認可をもらっている中堅のFX業者。日本ではまだまだ知名度はそこまで高くありませんが、非常に優秀と評判。そのトレードビューを徹底レビュー!

TradeViewの注文はNDD方式の採用で透明性の高い取引が可能!

TradeViewでは顧客の注文においてNDD方式を採用しています。

 

f:id:fxdaisukikun:20180728220856j:plain

 

一般的にFX業者の注文方式はDD方式とNDD方式に分かれていますが、NDD方式のほうが顧客の注文に対して業者は介入できず、正規のレートで顧客同士で極めて透明性の高い取引が可能になります。

 

NDD方式とは?

 

NDD方式ではインターバンクより正規の決められたレートを元に、顧客同士の売買を成立させていき、その取引の手数料をFX業者はもらって稼ぎます。そして業者は顧客同士の取引の間に入って、勝手にレートを動かすことはできません。

 

なので、NDD方式を採用しているTradeViewであれば、公正な取引を可能にして、安全安心の取引ができます。そして、悪質な業者によるストップ狩りなどの被害に遭うリスクを最小限に抑えることができます。

 

DD方式とは?

 

NDDとは対照的なDD方式では、いわゆる店頭取引、相対取引とも呼ばれ、業者と顧客が1対1で取引する形式を指します。

 

 相対取引のため、顧客の利益と業者の利益は相反する関係にあります。つまり、顧客が利益を出すと業者は損する仕組みになっています。

 

f:id:fxdaisukikun:20180729195628j:plain

 

 DD方式を採用している業者の多くはスプレッドの狭さを売りにしていますが、それは業界の競争の激化によるものも大きいですが、一番の理由はスプレッドが狭くても十分利益が上げられるからです。

 

顧客の損失が自分たちの利益になるので、スプレッドが狭かろうとロスカットなどで顧客が損失をこうむれば、その分自分たちは儲けることができるので、わずかなスプレッドの広い狭いなんてさほど大きな問題ではありません。

 

しかもDD方式の中身は完全にブラックボックスなので、業者が顧客に損させて自分たちが儲けようとレートを操作したとしても完全にわかることはありません。

 

もちろんこれは極端な例ではありますが、それくらいのことがいつ起こってもおかしくないレベルで、DD方式は採用されているという現状を理解しておかなくてはいけません。